ネットで見つけたレシピを試してみる!!
★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆スパ ★
★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆スパ ★
(COOKPADより mi◎kitchenさんのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

写本 -DCIM0315

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆


☆レシピ☆

材料:(1人分)
スパゲティ 1人分
長ネギ 5cm
●納豆 1パック
●味噌 小1
●めんつゆ 大2~
サラダ油 小1
きざみのり 適量

作り方
1. 鍋に水をいれてお湯を沸かす。
2. お湯を沸かしている間に、長ネギを微塵切りにし、●と一緒に混ぜておく(納豆のタレも●と一緒に混ぜます)
3. お湯が沸騰したら塩を入れ、パスタを茹でる。
4. 茹であがったパスタにサラダ油を回しかけ、油を全体に絡める。
5. ②で混ぜた具とパスタを一緒に絡めて、皿に盛り、きざみのりを乗せたら完成!(私はいつも皿の上で混ぜちゃってます。笑)
6. ネギを切るのも面倒な時はキッチンバサミでチョキチョキ♪包丁いらずでさらに手抜きVer♪
7. 本当はお一人ずつにコメントをさせて頂きたいのですが、育児でバタバタでして・・すみませんm(__)mありがとうございます!
8. 温泉卵ONも、美味しいです♪
コツ、ポイント
●を混ぜる時、ねばねばが無くなるくらい麺つゆで伸ばす事。 ●油を絡めておくと、食べている間にパサパサにならなくて最後まで美味しい♪ ●卵の黄身を入れても美味しいです(全卵はNG)


☆shuko's comment☆

賞味期限ぎりぎりの納豆がある!
けど、ごはんに乗せるのは、、飽きちゃった。
なのでパスタにしました。

COOKPADでつくれぽ1000人超の人気レシピ。
おいしかったです。
また食べたい!納豆買ってきて作ります。

ゆでたパスタとあえるだけ、というのは簡単でいいですよね。
こちらの昆布のパスタも大のお気に入りです。
昆布とキャベツの和風スパゲッティ の記事

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/97-2a16f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
