ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふわっと卵のニラ玉カニかまカニ玉
ふわっと卵のニラ玉カニかまカニ玉
(COOKPADより ぷくっとぷくまるさんのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。
写本 -foodpic4837865


おいしさ:★★★★★
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆


☆レシピ☆

材料:
卵 4個
かにかま 6本
ニラ 1束
■ [あん]
◎水 1カップ
◎酒・しょうゆ・鶏がらスープの素
各大さじ1
◎砂糖 大さじ1弱
◎酢 小さじ1~2
◎片栗粉 大さじ1と1/2
◎ごま油 小さじ1

作り方
1. 【かに玉づくり①】 かにかまは手でほぐす。ニラは4センチ程度に切ってラップに包み、電子レンジで2〜3分チンする。
2. 【かに玉づくり②】 ニラのあら熱が取れたら、かにかまと一緒にボウルに入れる。そして、卵を割り入れてほぐす。
3. 【あん作り①】 [あん]の材料のごま油以外を小鍋に入れて火にかける。この段階では片栗粉に由来して濁っています。
4. 【あん作り②】 ずっとかき混ぜていると途中で濁りがなくなりとろみが出てくる。
5. 【あん作り③】 とろみが出てきたら弱火にして2分ほどかき混ぜながら加熱して火を止める。最後にごま油を入れて軽く混ぜる。
6. 【かに玉作り③】 2.をサラダ油を多めに引いたフライパンに流し入れる。大きくかき混ぜながら、ふんわりと仕上げる。
7. 【仕上げ☆】 6.を器に盛り、5.のあんをかける。
8. 【アレンジ】 温かいごはんに乗せると天津飯になります。
コツ、ポイント
ニラに予め火を通しておくと卵に火を通しすぎないですむので、ふんわり仕上がります♪ でも、ニラが熱いうちに卵と混ぜると卵に火が通っちゃうので、必ず粗熱が取れてから混ぜてくださいね(^0^)v


☆shuko's comment☆

このかに玉すっごく好みの味です。とっても美味しかった!
かに玉といっても、カニカマで作るので、節約になるし、
ニラがたっぷり入って緑黄色野菜も摂れます。

ごはんが進みます!!
食べ過ぎに注意しなきゃ。

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/90-bb4a1bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。