ネットで見つけたレシピを試してみる!!
10分で!100円で!豆腐の照りマヨ焼き
10分で!100円で!豆腐の照りマヨ焼き
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。
foodpic4803853.jpg
(COOKPADより みやきっちんさんのレシピ)


おいしさ:★★★★★
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆


☆レシピ☆

材料:
(2人分)
絹ごし豆腐 1丁
片栗粉 適量
☆砂糖 大さじ2
☆醤油 大さじ3
☆みりん 大さじ2
☆料理酒 大さじ1
☆マヨネーズ 適量

作り方
1. 豆腐をキッチンペーパーに包みレンジで約2分。水気をとばします。
2. 食べやすい大きさに切り、表面に片栗粉をつけます。
3. 少量の油で揚げ焼きします。
4. ☆の調味料をすべて混ぜ合わせ、フライパンに流し入れます。ぐつぐつしてきて豆腐にからんだらOK!
5. お好みでネギなどをトッピング。マヨネーズを少しかけて完成です★
6. 刻み海苔をたっぷりのせて丼にも★

コツ、ポイント
七味などをかけてもおいしいですよ♪


☆shuko's comment☆

節約のため、COOKPAD豆腐レシピを探していたところ、こちらを発見!
(にしても、COOKPADのプレミアム会員って本当便利ですね。今は無料お試しをしているけど、これからも続けたいという気持ちが出てきてしまいました^^;)

COOKPADでつくれぽ1000人超の人気レシピです。
作ってみたらとっても美味しかったです。
ごはんが進む味付け!豆腐だけでもボリュームあります。

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/88-42381da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
