ネットで見つけたレシピを試してみる!!
フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ)
フレンチ♪人参サラダ(キャロット・ラペ)
(COOKPADより milestone★さんのレシピ )
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★★
スピード:★★★★★


☆レシピ☆

材料:
(2人分)
人参 2本
●酢 大さじ5
●オリーブオイル 大さじ2
●黒砂糖 大さじ1/2
●塩 少々
●黒胡椒 少々

作り方
1. 人参を物凄く細い長さ5cmの千切りにする。(ブレンダー千切り機能、チーズおろし器、スライサーで薄くしてから包丁で、等)
2. ●の調味料を合わせる。 (※コツ・ポイント参照)
3. 【1】の人参の千切りに【2】の調味料を何回かに分けながら混ぜたら完成★ 数時間おいてしっとりしたサラダも美味しいです。
4. 2011/08/09 話題入りありがとうございます☆
5. 2013/02/27 100人話題入り! 2014/3/3 500件つくれぽ!
6. 2013/3/28 yahoo!のトップページに掲載された日は、約5万人の方からアクセスして頂きました。
7. 質問があったのでラペの意味を調べた所、 Carotte râpéeで 摩り下ろしたニンジンという意味だそうです。
8. ◇アレンジ◇ (食材追加) くるみ&レーズン*ささげ*パセリ*クランベリー*ゴマ*パプリカ*クコの実*トマト*大根
9. ◇アレンジ◇ (食材追加2) 茹でもやし*焼きちりめん*水菜*コーン*春雨*玉ねぎ*オレンジ*セロリ*ツナ*ひよこ豆
10. ◇アレンジ◇ (食材追加3) オレンジ*ツナ*アーモンド*パプリカ*ハム*ドライイチジク
11. ◇アレンジ◇ (調味料変更) *お酢→ワインビネガー、バルサミコ酢 *黒砂糖→はちみつ *オリーブオイル→ごま油
12. ◇アレンジ◇ (調味料追加) 粒マスタード*バジル*粉チーズ*レモン汁*にんにく*生姜*カレー粉*かぼす
13. ◇アレンジ◇ 蜂蜜&ワインビネガー&レモン汁&ゴマ (minorilocaさん)
14. ◇アレンジ◇ 人参→スライスオニオン (てーぶるすぷーんさん)

コツ、ポイント
酢の味がちょっと強めになっているので、酢を少な目・オリーブオイル多目などにして味はお好みで調整してください。 にんじんはかなり細く切った方が味がきちんと染み込みます! レーズンやアーモンドなどのナッツ系を入れる事もあるみたいです。


☆shuko's comment☆

COOKPADのにんじんレシピで人気No4のこのレシピ。
妊婦には緑黄色野菜が不可欠~ということで作ってみました。

これが私的にヒット!!!
酸味がおいしいー!!

人参をたくさん食べられるのでまた作ります。
スライサーを使うと簡単に細く切れて楽ですよ♪
包丁だとちょっと大変だと思います。。

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/80-f73904f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
