ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おからのビスコッティ
おからのビスコッティ(COOKPAD rosenkranzさんのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページを見られます。

foodpic4721651.jpg

おいしさ:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★☆☆


☆レシピ☆

材料:(1人分)
生おから 130グラム
砂糖 50グラム
薄力粉 130グラム
卵 1個
ベーキングパウダー 6グラム

作り方
1. 材料全てを混ぜ、クッキングシートに、厚さ1センチくらいにのばす。
2. 200度のオーブンで20分焼き、1cmの幅に切り、180度で両面10分ずつ焼いて完成。

コツ、ポイント
焼き時間は調節してください┏○ 焼きが足りない場合や、再加熱の場合、予熱なしの180度5~15分でさらに固くなります。


☆shuko's comment☆

生おからが余っているので、またおからスイーツ作り。
今回はビスコッティにしました♪

混ぜて焼くだけなので、使う道具も少なく、すぐできます。
切って並べるのがすこ~し面倒なくらいです。

このレシピの説明だとわかりづらかったのですが、写真を見てみると、1cm幅に切ったあとは、断面を上にして10分、ひっくり返して10分焼くようです。

出来上がりはかりっかり!
またもやお腹にたまるヘルシースイーツができました。
何かに似てる~と思ったら、時々母が買っていた「木の葉のパン」でした☆

ノンオイル、砂糖控えめなので、甘いもの食べたいっ!時には向きません。
優しい味の、体に良いもの求めるときや、ダイエット時にはいいと思います♪

一歳の息子も、硬いのでしかめっつらしながらも、パクパク食べてました。
こういうおやつなら安心して食べさせられますね。

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/61-73fff73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。