ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炒めたキャベツの♡中華スープ
炒めたキャベツの♡中華スープ
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

foodpic4678428.jpg
おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★★
スピード:★★★★☆

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

材料: (3~4人分)
キャベツ 大きめ6~7枚
ゴマ油 大さじ1/2
水 又はお湯 4カップ
※ウェイパー ※大さじ1
塩・コショー お好みに応じて
玉子(なくてもOK) 1個

作り方
1. キャベツはざく切りにする
2. 鍋にゴマ油を入れてキャベツを炒める。 少ししんなりしたら水・又はお湯を加えて沸騰させる。
3. 沸騰したらウェイパーを加えて (鶏ガラスープ使用の場合は大さじ1と1/2) キャベツがしんなりするまで煮る。
4. 味を見て、お好みで塩・コショーをして味を整える。 溶き卵を回し入れて出来上がり♪

コツ、ポイント
※ウェイパーがない場合は、中華味の素 又は鶏がらスープの素を使ってもいいと思います。  その場合、袋に記載されている分量を加えて下さいね。 キャベツの甘みだけで十分美味しいので、玉子は加えなくてもOKです。




COOKPADの人気レシピ(つくれぽ3000人以上!)を参考に、スープを作ってみました。
チャーハンの付け合せにしたんですが、チャーハンに卵を入れたので、このスープは卵なしで。
その代りゴマを散らしてみました。

すごく簡単に、手軽にできてよかったです。
お味もおいしかったです。
ウェイパーがあると、簡単に味が決まって便利ですね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/44-5d264bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。