ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝においしいトースト
朝においしいトースト
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

朝においしいトースト


おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★★
スピード:★★★★★

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



材料:(1人分)
食パン 1枚
たまご 1個
スライスチーズ 1枚
塩・こしょう 少々

作り方
1. 食パンを写真のようにカットします。
2. 外枠をフライパンに置き、軽く油をたらす。 たまごを直接割りいれて、塩こしょうしたらスクランブル。
3. チーズを乗せます。
4. 食パンの内側を重ねます。
5. ひっくり返して、軽く焼いたら出来上がり。

コツ、ポイント
チーズが染み出さないように、たまごは枠にまんべんなく広げるといいです。 洗い物を減らすため、直接たまごを入れてるので、塩コショウを忘れないように(笑) 8枚切りだと枠がやや浅くなって卵があふれるかもしれないので6枚切りがおすすめです。



ヒルナンデスで紹介していたレシピです。
(以前のブログ記事で紹介しています⇒コチラ
今日の朝食に作ってみました!

ハムがあったので、卵の上にハムを置き、その上にチーズをかぶせて焼きました。
卵&ハム&チーズってとってもステキな組み合わせですよね。

いつものトーストとはまた少し違って美味しかったです。

ただ、食べるときに気をつけて持たないと真ん中のパンが落ちそうになります。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/38-c7ce0a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。