ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当・朝ごはんに♡鰹節と胡麻のおにぎり
お弁当・朝ごはんに♡鰹節と胡麻のおにぎり
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★★
スピード:★★★★★

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



材料:(3~4個分)
白いご飯 お茶碗3杯位
鰹節 5g位
白胡麻(炒りごまでもすりごまでもOK) 大さじ1
塩 小さじ1/2~
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
海苔(お好みで) 適量

作り方
1. ボールに全てを入れて混ぜ、握って完成
2. 好みで、海苔を巻く

コツ、ポイント
味の調整は塩でしてみて下さいね。 韓国海苔で巻いても美味しいです(*^◯^*)



今朝、ヒルナンデスで紹介していたCOOKPADで人気のおにぎりを作ってみました。
ごま油を入れると油っぽくしつこい味になるんじゃないかなと予想してたんですが、
食べてみると油っぽさはほとんど感じず、とても良いお味でした。この材料の組合せはGOODですねー!!
これなら朝でも食べられます♪また作ります♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/31-a1142c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。