ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウマすぎるから揚げの作り方
ウマすぎるから揚げの作り方
(はてな匿名ダイアリーからのレシピ)

↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆


☆レシピ☆

材料(1-2人前)
• 鶏モモ肉300g
• 漬け汁
o 醤油、日本酒、大さじ3ずつ。
o にんにく(好みで2-3片)
o しょうが(これもOKサイズくらい)
• 衣
o 片栗粉(量はよくわからんから適当に)
o コショウ(ラーメンに入れる粒子の細かい奴がオススメ)


作り方
1. 鶏モモ肉を↑のように塩を振り、数分放置。
2. その間ににんにく、しょうがをすりおろし、醤油、日本酒を混ぜておく。
3. 肉から水分が滲みだしたらキッチンペーパーで拭いて漬け汁に投入。30分から1時間くらい漬けたら大丈夫。
4. 揚げる直前に衣を付ける。スパイシー好きな人はコショウたっぷり入れたら美味しい。マジヤバイ。
5. いよいよ揚げ。油の温度は高めに。↑のように揚げ一回目 1分30秒、休ませ 4分、揚げ二回目 40秒(休ませる時間はしっかり4分とりましょう)


☆shuko's comment☆

旦那さんがから揚げ好きなので、以前ネットで美味しく作る方法をいろいろ調べていたところ、
「ウマすぎるから揚げの作り方」というサページを発見!
これは美味しそう~と思い参考に作ってみました。

確かに美味しいです。卵、要らないんですね。
二度揚げすることで、カリッとします。
我が家ではこのサイトを見つけてから何度もこのやり方で作ってます♪

材料もシンプルだしお勧めですよ。

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/126-b77b7078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。