ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
保育園のおからマフィン
保育園のおからマフィン
(COOKPADよりNoraaさんのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

保育園のおからマフィン

おいしさ:★★★★★
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★☆☆


☆レシピ☆

材料:(カップ5ヶ分)
バター(レンジで溶かす) 30g
砂糖 30g
卵 1ヶ
おから 50g
牛乳 25g
バニラエッセンス 少々
小麦粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1/2強

作り方
1. 量りにボールを乗せて、材料を上から順にどんどん入れ混ぜていくだけ~粉も振るわなくてもOk!
2. 180度のオーブンで20分程度いい色がつくまで焼いてください!
3. 09.4.28 話題入りできました!私の大好きなマフィンなので嬉しい限りです♡→ܫ←♡ ありがと♪
4. 09.9.07 100人の方に作ってもらえました♪見て下さった皆様に感謝です♡→ܫ←♡ありがとう!!
5. 【アレンジ】 くるみを入れて♪ そして皆様の素敵なアレンジです♪⇒⇒
6. みたらしミカエルsanがおからたっぷりで作って下さいました!Thanks♡
7. anpeechanさんが黒豆入りで作って下さいました!Thanks♡
8. まゆむsanが豆乳で作って下さいました!栄養満点!Thanks♡
9. あやプチsanが抹茶・チョコ・ココアで作って下さいました!キレイ☆Thanks♡
10. まめはんsanがバナナでしっとり作って下さいました♪Thanks♡
11. lijinmimiさんが全粒粉で作って下さいました!Thanks♡
12. ハーティーsanが紅茶で作って下さいました!Thanks♡
13. a2coさんがクリームチーズ&ブルーベリーで作って下さいました♪Thanks♡
14. たけじょうsanが人参ジュースで作って下さいました♪Thanks♡
15. ユハラsanが型なしで作って下さいました!後片づけ楽チンですね♪Thanks♡
コツ、ポイント
混ぜるだけなのでとっても簡単です! お豆腐屋さんの美味しいおからだと更に美味しいよ!


☆shuko's comment☆

以前作って美味しかったので、また作ってみました(パウンド型で)。
昨日ブログにUPしたマフィンと違って小麦粉やバターが入っています。
その分味はいいのです!!!おからが入っているとは思えない!!

作り方も、混ぜるだけでとっても簡単。
2倍量で、パウンド型で焼きました(焼き時間は様子をみながら15分くらい多めに焼きました☆)

いろいろアレンジできるようなので、試してみたくなります♪
今回はレーズンを入れてみましたが、とても美味しかったです。
レーズンが甘いので、生地に入れる砂糖の量をもう少し減らせるかも。

にしても乾燥おから無くならないっ!
今後もたくさんレシピを試していきます。
おから料理ばっかりですみません(笑)

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/124-d3fcd3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
