ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーマカレー
キーマカレー
↑ここをクリックするとレシピの載っているページに飛びます。

おいしさ:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★★

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


材料 (4皿分)
■ 材料
合い挽き肉 200g
玉ねぎ中 1個
にんじん 1/2本
エリンギ 1本
■ 調味料
カレールー 1/4箱
しょうが、にんにく チューブ5cmぐらい
ウスターソース 大さじ1
濃口しょうゆ 大さじ1
オイスターソース(あれば)大さじ1/2
砂糖 小さじ1

作り方
1玉ねぎ、にんじん、エリンギは粗みじんぎりにし、カレールーを包丁などで粉々に粉砕します。
2フライパンにサラダ油をひき、しょうがとにんにくを香りが出るまで炒めた後、玉ねぎ、にんじんを炒めます。
3☆中火 2に合い挽き肉を入れ、肉に9割ぐらい火を通したところでエリンギを入れ、さらに炒めます。
4☆中火 カレールー、ウスターソース、濃口しょうゆ、オイスターソースを入れ少し炒めたあと、砂糖を入れ、混ぜれば完成です

コツ・ポイント
合い挽き肉は炒めすぎると、油が出てきますので9割がた火が入ったところで進めてください。
最後に砂糖を入れることにより、コクが出ます♪



COOKPADのレシピです。
このレシピで作ったのは2回目です。
初めて作った時にはびっくりしました!
なぜかって、、すご~く短時間でできるから!
煮込まず炒めて終わり!!
とっても簡単なのです。時間がないときにはぴったり。
味は濃い目です。
温泉卵なんかのっけると、味がまろやかになっておいしいですよね☆
温泉卵の作り方もCOOKPADに載っていました。(⇒失敗なし!!温泉卵!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/12-953c83d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。