ネットで見つけたレシピを試してみる!!
旨いよ~♪もっちもちおから
旨いよ~♪もっちもちおから
(COOKPADより Ankoさんのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

写本 -DCIM0398

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆


☆レシピ☆

材料:

(5個~6個)
おから 100g
牛乳 100cc
片栗粉 大さじ5~6
■ ~たれ~
お酒・醤油 各大さじ2
砂糖 大さじ4

作り方
1. ボールにおから、牛乳、片栗粉をいれ、よく混ぜ合わせる。まとまり感がない場合は牛乳と片栗粉の分量を多めにしてみてください。
2. 1を適当な大きさに好きな形をつくります。フライパンに油を多めにいれ、両面きつね色に焼きます。
3. フライパンに残った油をふき取り、たれの材料を入れて煮絡める。出来上がりです♪
4. おからにもよるので牛乳と片栗粉は調節してください。あまりパサパサせずしっとりさせてください。 出来立はもちもちです☆



☆shuko's comment☆

これもおいしい!
多少おから感はありますが、もっちもちで、甘辛い味付けが最高☆
子どものおやつにもいいし、また作りたい。(写真のはちょっとこげちゃいました。。)

ただ、ぜひ熱いうちに食べてください♪
冷めると美味しさが半減します。

また、片栗粉をけっこう入れるので、すぐなくなってしまいそう。
多めに買っておきたいと思います。

にしてもおからってすごいなぁ。
おいしいレシピをどんどん試していきたいです。



ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/116-13d0c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
