ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さば水煮缶とトマトのパスタ
さば水煮缶とトマトのパスタ
↑ここをクリックするとレシピの載っているページに飛びます。

サイズ変換_P1050996


おいしさ:★★★☆☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


材料 (1人分)
パスタ 90~150g(食べたいだけ!)
トマト(トマト缶1/2でもOK)中2個(大なら1個)
さば水煮缶(できれば美味しいものを☆)1缶
●にんにく 1かけ(生がなければ、チューブ入りや乾燥にんにくでも可)
●鷹のつめ 種を抜いて割いたもの1cmくらい
●オリーブオイル 小さじ1
塩コショウ 適当
醤油 少々
(あれば)ローリエ 1枚

作り方
1パスタを茹でます。その間に、鍋に●印(オリーブオイル等)を入れ、弱火にかけてオイルにニンニクや、唐辛子の香りを移します
2ニンニクが色づいたら、さば缶を汁ごと投入。好みの大きさにサバをほぐしながら強火で汁気を飛ばします。
3 汁気がほどよく飛んだら、ざく切りのトマト(種や皮は取らない!)とローリエを投入。強火で一気に火を通します。
4 トマトソースを塩コショウ、醤油少々で好みの味に味付けしたら、1分早めの時間で茹でたパスタを入れ、ソースの汁気を吸わせます
5 最後に味見をして適宜調整し、好みの麺の固さになったら出来上がり☆

コツ・ポイント

・トマトが酸っぱければ、砂糖を小さじ1くらい加えればOK!
・サバにニンニクの香りを移すことと、パスタにソースを吸わせるのがポイント!
・パスタを入れる際にソースの水分が残ってても吸ってくれるので問題無し☆
・醤油少々で味が引き締まります☆


こちらは、先日実家に遊びに行ったときに家族に作ったパスタのレシピです。
COOKPADのレシピですよ!
トマトのパスタを食べたいと思ったけれど、ベーコンやウインナー、ツナなどはなく、鯖缶ならあるってことで、
レシピを探していたら発見しました。
味は普通に美味しかったです!
ツナとトマトのパスタに似ているのですが、ツナには無い青魚特有の味があって、けっこうクセになります。
このレシピだと、1人前でさば缶1つとなっていますが、。4人前作ったので、鯖缶4つもなかったので、2つにして半量で作りました。
が、それでもソースは多めでした。
もう少し少なくても良いかもしれないけれど、このくらいたっぷりあってもOkだなと思いました!
鯖缶消費のレシピとして覚えておきたいレシピのひとつになりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/11-63e5c080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。