ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
クリームシチュー
こんばんは。

今夜の夕飯は何にしよう。
迷ったときはいつもネットで検索!
評判が良さそうなレシピをその都度選んで作っています。

でも、次に作りたいと思ったときにそのレシピが見つからないことも時々あり、、、
これからはブログにupしていくことに致しました。


ところで、今晩はどうしよう。
寒いからクリームシチューが食べたいな。
でもルウは無い。

そこで、今夜はこちらのレシピを参考に作ってみました。
クリームシチュー(E・recipe)
ただし、だいぶ簡単にしました。

材料は冷蔵庫にあるものを使用。
鶏肉ではなく、ベーコンこまを使ったので、あらかじめ焼く手間はなし。
また、煮込む際は、あらかじめ圧力鍋に野菜とベーコンを入れて炒め、スープ(記載の分量より少なめにして300cc)のみ加え、加熱。
その後、作ったホワイトソースを合わせて少し煮る程度にしました。

弱火で20分煮込むとガス代がかかるので、圧力鍋を活用しましたよ!
圧力鍋を使うと、根菜類も短時間で柔らかくなるのでいいですよねッ


結果、
お味は美味しかったです☆
ルウのような濃~い味はしませんが、
手作りのあったかい味がします。

ただじゃがいもは煮崩れしまいました~
形をしっかりと残したいのならお鍋でコトコト煮る方がいいのでしょうね。

あと、ベーコンが硬いです(汗)
やはり、鶏もも肉の方が美味しくなると思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://netrecipeblog.blog.fc2.com/tb.php/1-41773c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
