ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風
とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風
(COOKPADより EnjoyKitchenさんのレシピ)

↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

豚もやしのとんぺい焼き風

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆


☆レシピ☆

材料:
(2人分)
もやし 1袋(200g)
豚バラ肉 80~100g
卵 2個
水溶き片栗粉
片栗粉:小さじ1/2 水:小さじ1
塩・胡椒 少々
とろけるチーズ 適量
マヨネーズ&ソース 適量

作り方
1. もやしは洗いザルで水気を切り、豚肉は1㎝幅にカットする。 大きめのボールに水溶き片栗粉を作り卵を入れ混ぜ合わせておく。
2. フライパンで豚肉に火が通るまで炒めもやしを加え塩・胡椒で味を調える。
3. 1の卵液に2を入れ全体に絡めるように混ぜる。 フライパンに戻し広げたらとろけるチーズをのせる。
4. 中火で半分以上卵に火が通ったら半分に折りお皿に盛り付ける。マヨネーズとソースをかけたら完成

コツ、ポイント
手順2でもやしは炒めすぎないようにしてください。 ※手順3でボールの分量をすべてフライパンに戻して焼くとボリュームがあり、崩れる場合ありま。 お好みで、ボールの分量の半量ずつで2個分焼くと綺麗に仕上がると思います! チーズはお好みで♪



☆shuko's comment☆

もやしって、安くて、ビタミンもあって優秀ですよね☆☆
節約のため、もやし料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。

先日、登録しているミステリーショッピングリサーチからメールが来てまして、
COOKPADのプレミアム会員に6月末まで無料でなれるというので、参加してみたのです♪

そうしたら、レシピ人気順に検索できるようになってとっても便利―!!
もやし料理で5位にランクインしていたこちらのレシピを試してみることにしました。

卵2個に対してもやし1パック。
結構もやしがどっさりな印象です。

フライパンで焼いていくときに、崩れてしまって、元々のレシピ写真にあるようなきれいな感じにはできませんでした。(えーい!ソースで隠してしまおう。。汗)
コツに書いてあるとおり、2回に分けるとよいのかもしれませんね。

お味もなかなかだし、ボリューミィーに出来上がるので、節約にはもってこいだと思います♪



ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。