ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リゾット風きのこミルク雑炊
リゾット風きのこミルク雑炊(All Aboutより 野口 英世さんのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

foodpic4704555.jpg

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ

☆レシピ☆

材料(2人分)
きのこ 1パック
ご飯 茶碗1~1杯半分
牛乳 200cc(1カップ) ※豆乳でも
水 100cc(1/2カップ)
塩 小さじ1/4+小さじ1/4 ※量は味を見て
こしょう 少々
バター 小さじ1
 きのこはしめじ、まいたけを使用。複数入るとより美味しくなります。

作り方
1:きのこを手で裂く

2:バターできのこを炒め、塩コショウをふる
鍋にバターを入れ、中火できのこをしっかり炒めます。途中、塩小さじ1/4、コショウをふります。

3:牛乳、水を加え、沸かす

4:ごはんを加え、煮る。塩コショウで味を調整する
ごはんを加え、混ぜたら、とろみがつくまで煮ます。味を見て、塩小さじ1/4(目安、量は各自調整)、コショウで調えます。 ※冷ごはんを使う場合はレンジ等で温めておくと、調理がスピーディーです

5:出来上がりにチーズ、オリーブオイル、コショウ、パセリのみじん切りなどをふりかけても。チーズが入ると、よりリゾット風に楽しめます。


☆shuko's comment☆

早く使いたい牛乳と、冷凍ごはんが溜まっていたので、
昨日の晩御飯はミルクリゾットにしました。

リゾットは普通生のお米から作りますが、
このレシピだと、ご飯を使うので、すごく簡単に、スピーディーにできてよかったです。

栄養を考えて、玉ねぎとベーコンも入れました。
これがいい仕事をしてくれました。特にベーコンは入れたほうが美味しいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。