ネットで見つけたレシピを試してみる!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚肉と玉ねぎのそば
豚肉と玉ねぎのそば(キッコーマン ホームクッキングからのレシピ)
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ

☆レシピ☆

材料(2人分)
豚肉(バラ肉薄切りまたはこま切れ肉) 100g
玉ねぎ 100g
青ねぎ 適量
そば 2束

(A)
キッコーマン本つゆ 100ml
水 500ml

作り方
1. 豚肉は3cm幅に切る(こま切れ肉の場合は、食べやすい大きさに切る)。玉ねぎは薄切りに、青ねぎは小口切りにする。
2. 鍋に(A)を合わせて煮立たせ、豚肉、玉ねぎを入れて煮る。
3. そばをゆでて器によそい、(2)をかける。


☆shuko's comment☆

最近夫の帰りが夜遅いので、夫用に麺類を作ることが多いです。
一昨日はうどんにしたので、昨日はそばにしてみました。

三倍濃縮のめんつゆ使用です。
夜11時頃作ったので眠かったのですが、簡単にできたので助かりました。
(写真は撮り忘れてナシです。すみません。)

出来上がったつゆが随分濃かったので、少し薄めて、それでも濃くて、、
そのまま夫に食べさせてみたところ、「ちょうどいい、うまい!!!」とのこと。
豚バラ肉を使ったので、少しこってり目でなおさら良かったのかと。
気に入ったご様子だったので、また作りたいと思います。

男の人って濃い味が好きなのかなぁ。薄味の方が体にいいんですけどねぇ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。