ネットで見つけたレシピを試してみる!!
❤簡単♡美味しい豚照り丼❤
❤簡単♡美味しい豚照り丼❤
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。
DCIM0086.jpg

おいしさ:★★★★★
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆

材料:(1人分)
豚肉(薄切り) 100gくらい
片栗粉 小さじ1
レタスorキャベツ 1~2枚
●酒 大さじ2
●マヨネーズ・砂糖 各大さじ1
●醤油 大さじ2/3
ごはん 1膳

作り方
1. 豚肉に塩コショウ(分量外)を振り片栗粉をまぶす。●を混ぜておく。
2. レタスor キャベツを千切りにして、ごはんの上にのせる。
3. フライパンに油(分量外)を入れ豚肉を炒める。
4. ●を入れトロミが出たら2の上に掛けて出来上がり。
5. 豚バラの厚切りでも作ってみました。ボリュームアップでお弁当にも良いですよ。

コツ、ポイント
野菜はお好みで増やして下さい。増やす場合は調味料も増やして下さいね。温泉卵をのせても❤



ボリュームのあるご飯が食べたくなって、豚丼を作ることに。
マヨネーズを使ったこのレシピを試してみました。

とても簡単なのにすごく美味しかったです!びっくり。
すぐにできるしこれはいいですね。

こってりめで、しっかりとした味付けです。
豚細切れ肉で作りました☆




