ネットで見つけたレシピを試してみる!!
エリンギのオイスターソース煮込み
エリンギのオイスターソース煮込み
↑クリックすると元々のレシピの載っているページに飛びます。

DCIM0043.jpg


おいしさ:★★★★☆
かんたん:★★★★☆
スピード:★★★★☆

ランキングに参加しています。大変励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



<材料>(2人分)エリンギのオイスターソース煮込み
エリンギ 4本
ゴマ油 小1
水 大2
片栗粉 小1
.<材料>(2人分)【合わせ調味料】
オイスターソース 大1
しょう油 大1
酒 大1
砂糖 小1
水 150cc

<作り方>
1.オイスターソース、しょう油、砂糖、酒、水を混ぜ合わせ、合わせ調味料を作る。
2.エリンギを縦半分に手でさき、油(分量外)をひいたフライパンで両面に焼き目がつくまで焼く(強火)。
3.合わせ調味料を加え、強火のまま3~4分煮込む。
4.弱火にし、片栗粉加えてさらに2分煮込み、ゴマ油で香りづけたら完成。



エリンギが冷蔵庫にあったので、前から気になっていたエリンギのオイスターソース炒めを作りました。
このレシピ、はなまるマーケットで何かのランキング1位に輝いたレシピだったと思います、確か。(記憶があいまいですみません)
調理工程はとっても簡単で、焼いて軽く煮込むだけ。
エリンギが二本しかなかったので、半量で作りました。(煮込む時間はちょっと少なめにしてみた)
お味は、エリンギがすっごく歯ごたえが良くて、まるで高級料理かのようでした。
アワビに似てるようですが・・・アワビ、食べたことないのでわかりません(^^;)
